文才プリーズ

文章を上手く纏められません・・・誰かコツを教えて

見直しして、変な文章だとは思ってても直せない文才の無さ。

言葉のレパートリーを増やしたいんですけどね・・・

 

以下文章の練習。

爆発ネタ

伝えたいこと

1.その爆発は意外と近い場所(というか目の前)で規模は大きい。

2.ここは街の中である。

3.視点は一人称で性別は女。

―――――

それはあまりにも突然だった。

崩れ行くビル。泣き叫ぶ人々、耳をつんざく様な悲鳴。夜空に映える紅蓮の炎。

――目の前のビルが爆発したのだ。

街を巻き込むような爆発はまさに絵に描いたような地獄絵図で。一歩も動けない自分が憎かった。私の妹はまだあそこにいるというのに。

私は震える体を抱きしめ、ふ、と息を吐き、人々の流れを押し退けてビルへ走った。